不幸中の幸い、災い転じて・・・

世田谷辺りで、高放射線が測定されている部分が何箇所か出てきた。
どうも福島の原発由来の放射線では、無い様ですね。
しかし、其処此処にこのように高放射線を発している場所があるというのも不気味ですよね。

多分原発事故がなければ、ズーッと気づかれずにいたんでしょね。

たぶん、放射線測定器を持った、一般市民の方々が、
多勢街中を測定して回ったんでしょうね!

きっと、東京でももっとあちこちで、このような状況で、
高放射線が測定される場所が発見されても、不思議ではないですよね!

この前ニュースで言ってた、福島由来でない一般民家の床下の放射能物質発見と、
今回のスーパーの駐車場での高濃度放射線のチェックをされた方は、
同じ人物のようですね。

早く、このような状況が改善することを祈ります。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まほ

普通の民家の床下から、何故かラジウムが出てきたんでしたね。
昔の蛍光塗料には、ラジウムが使われていたとか・・・?
そういう放射線、他にもあるのでしょうね。
自然界にも、少しはあるということですし、あまり過剰反応したくないです。
でも、今日福島第二原発で臨界状態だという発表がありましたし、
まだ予断を許さない状況ですねぇ。
本当に、早く収束して欲しいですが、まだでしょうかねぇ。。。
by まほ (2011-11-03 02:42) 

mutumin

同じ人だったんだぁ…
by mutumin (2011-11-08 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びYa Kun Kaya Toast ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。