昔探しの旅 [旅行]

1月10日夜仕事が終わってから昔探しの旅に出発。
11日深夜、羽田発の飛行機に乗り、ろんどんをめざしました。
今回の旅行、出発前に色々トラブルあり、
年末家内の父が急遽入院。
自分の母も一人で置いておける状況なのか若干心配。
母の連れて来た犬も高齢で正月以降ぐったりしていて、
いつお迎えが来てもおかしくない状況!
そんな状況なので、旅行をやめようかとも思ったのですが、
家内が何かあったら私が戻って来るから行っておいで!
と言われたので、旅行を決行することに!
家内は家内の実家で義父の看病。
妹曰く、実母は、自分勝手だから、
幾らボケていても、食べることの執着はすごいから、
コンビニでもスーパーでも行って、食べ物を確保する術は
忘れないから、大丈夫と言われ旅行に行くことに!
義姉さんは実家に帰っていて良いよ!
というお墨付きをもらい旅行に出発
妹がなぜその様なお墨付きを与えるのかと言うと、
今回の旅行、途中から妹が参加するからです。
鮮魚主婦の妹は。わたしの出発日より前に
ロンドンに渡航済み、
ロンドン発ビルバオ行きの飛行機で合流予定だったからです。
本来なら妹が母の面倒を見るために、実家に来るべきが
私と一緒に旅行に行くために、母の面倒を見ることが出来ず、
母を一人家に残し、旅行に出る事に!

つづく
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

親知らず

おお!この話待ってました!
出掛ける前に随分すったもんだしたんですね。
by 親知らず (2020-01-19 08:35) 

Pooh

親知らずさん すったもんだは、
行く前だけでなく、旅行中も!
帰って来てからも続いています。
この時間になっても眠れません!
by Pooh (2020-01-21 01:18) 

台風19号いまだ続いているトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。