モンサンミッシェル2 [旅行]

長い間、音信不通で申し訳ございませんでした。
以前モンサンミッシェルに到着した所まで、掲載したのでその続きです。

バスは5月6日午後2時頃、モンサンミッシェルに到着しました。
明日の朝9時30頃のバスでここを発ち、パリ経由でブリュッセルまで行く予定です。
ですから、モンサンミッシェルを見て回れるのは今日だけです。

とりあえずホテルの部屋に荷物を置き、ホテルで昼食をとることにしました。
もうレストランの閉まる時間で、宿泊客以外は断られていたのですが、私たちは宿泊客と言う事で、すんなり中に入れてもらえました。遅い昼食をガッツリ食べてしまうと、夕食が入らなくなってしまうので、私はここの名物のオムレツを、家内は、あまり食べたいものがないと言う事だったので、アイスクリームをオーダーしました。
mo02.jpg
オムレツは良く泡立てられた状態で焼かれているので、とてもふんわりとしていていました。
食後は島内観光です。と言っても大して大きくないのでざっと見るだけでしたら数時間あれば十分かもしれません。
まあ何を見るかにもよるでしょうけど。

対岸と島を結ぶ道です。以前はこの道のあたりに駐車場が在ったようですが、昔の景観に戻すために駐車場はもっと手前に作られ、シャトルバスで島までの送迎があるようです。
Mo01.jpg
Mo07.jpg
修道院
Mo08.jpg
Mo09.jpg
Mo11.jpg
Mo12.jpg
Mo13.jpg
Mo14.jpgMo15.jpg
大通り
Mo03.jpg
修道院に行く途中にあった教会
mo05.jpg
観光も一通り終了なので、ここでお茶しました
(キャラメルクレープ・リンゴ入りキャラメルクレープと飲物はシードルです)
Mo04.jpg
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。