食べたのは空芯菜だけではありません。 [旅行]

「通ぶって、空芯菜だけを食べに行ったような書き方をして!」と批判をいただいたので、
その他食べた物を紹介いたします。
ジェ・ンゴー・キッチンで食べたその他の料理茹でエビ.jpg
茹でエビ
見たままの料理です。ぷりぷりです。
トートマンクン.jpg
トートマンクン
エビのすり身の揚げ物
蝦蛄.jpg
蝦蛄の揚げ物のニンニク黒こしょう炒め
蝦蛄と言っても伊勢海老くらいの大きさがあります。
オースワン.jpg
オースワン
牡蠣ともやしとネギしいたけなどの野菜をカタクリでまとめたもんじゃのような食べ物
空芯菜炒め.jpg
それと空芯菜炒めです

空心菜炒め [旅行]

昨日に続き、今日も更新
バンコクに空心菜炒めを食べにゆく理由
空芯菜炒め.jpg
写真のような空心菜炒め、食べた事あります?
この空心菜炒めは、バンコクにある
ジェ・ンゴー・キッチンというレストランの物です。
大きく育つ種類の空心菜の茎の部分を割いた物だけを炒めています。
今までにこの店でしから寝た事がありません。
バンコクに幾つかの支店があるのですが、本店が一番美味しい。
支店は、味にムラがあります。
2000年頃にできた店なのですが、今では市内のあちこちに10店舗以上の支店ができたようです。
店名の由来は、ジェ=お姉さん・おばさん?ンゴー=名前ンゴーさんキッチン=台所なので、ンゴーおばさん(お姉さん)の台所と言う意味です。
この店が開店したころから、ず~~っと通っています。

南の国のクリスマスツリー [旅行]

本当に久々の更新です。
パスワードを聞かれ、忘れていたので苦労しました。

先週 タイのバンコクに現地2泊と言う超ハードスケジュールで空芯菜炒めを食べに行ってきました。

最近の皆さんのブログを拝見すると、クリスマスツリーの画像が多いので、
南の島のツリーを紹介したいと思います。
バンコクツリー.JPGこの写真は、バンコクの新しいスポットASIANTIQUE(アジアンティック)にあったツリーです。
夜の写真だと、南の国の雰囲気が伝わらないので、夕方の写真を用いました。
蒸し暑いクリスマスって、クリスマスと言う気がしません。
(飛行機を降りたら、羽田の気温が+1度で風邪をひいてしまいました)
bangkok02.jpg
横浜の赤レンガ倉庫のような感じかな?
空港がドンムアンからスワンナプームに変わった頃から、雑多な街と言う感じではなくなり、洗練された街に変わりつつあるようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。