リヨンからパリへ [旅行]

GWも真っ只中の5月4日私たちはリヨンからパリに移動です。TGVのチケットは数か月前に変更不可の安いチケットを予約をしてあり、そのチケットもアヌシーでGetしてあります。
Ly85.jpg
TGV6610 Lyon Part-Dieu駅09:04分発の電車です。ここからパリまではおよそ2時間で到着予定です。
Ly80.jpg
(全車両2階建てのようです。)
Ly83.jpg
(この2階の荷物置き場にスーツケースを運び込むのは、なかなか大変です。)
Ly81.jpg
パリにはほぼ定時に到着したのですが、私たちの車両は、下りるのにもたついている人が多く、全員下りる前に電車の扉が閉められてしまい、5分ぐらい電車内に閉じ込められてしまいました。
Ly84.jpg
日本でこんなことしたら新聞沙汰ですよね。みんな大らかなのか、日常茶飯事なのか、みなあまり動じていませんでした。
TGVの到着駅は、パリのリヨン駅、私たちの宿泊予定のホテルは、オペラ座の裏の方にあるホテルで、地下鉄の駅のHavre Caumartinと言う駅の近くなので、荷物を引きずりながら地下鉄を乗り換え、移動しました。(この時の移動は荷物が重く、ちょっとと大変でした)(何が大変であったかと言うと、乗り換えの時、階段しかないとき、荷物を持ち上げなければならない時、荷物を引く事ができず、持ち上げなければならなかったので。駅からホテルまでは、近く荷物運びはそんなに大変ではありませんでした。)

宿泊したホテルは、George Sand j住所は26 rue des Mathurins, Opéra, 75009 Paris
Pa02.jpg
私たちの部屋は日本風に言えば2階でした。そんなに気にはなりませんでしたが、地下鉄かRERの音なのか振動なのかが少し感じました。でも場所は最高に良い所で、そんな事は苦にもなりませんでした。
ホテルは一つのフロアーに4部屋しかなく、階層も5階ぐらいのこじんまりとしたホテルでした。エレベーターもついていますが、2人とスーツケースで身動きが取れなくなるくらいの狭さです。
部屋の内部は、Pa09.jpgPa10.jpgPa11.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

親知らず

5分ぐらい電車内に閉じ込められ・・・って!
発車しないで止まっていたんですか?
ドア閉める前に指差し確認しないんですか?
日本は数メートルオーバーランするだけで大騒ぎですよね。
by 親知らず (2012-06-06 00:22) 

まほ

どれだけ、もたもたしていた人が居たんでしょう。
本当に、日本でそんなことがあったら、間違いなく新聞沙汰です。
海外旅行の大きな荷物は、重いし大きいしたいへんなんですね。
by まほ (2012-06-06 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lyon2日目パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。