テレビを見ていて

大和ハウスのCMで、深津絵里とリリーフランキーが出てくるやつご存じですか?
そのCMを見ての我が家の会話。

私:「ほのぼのとして、心がほっこりするようなCMだよね。」
妻:「わたしこのCMの最後の部分が気に入らない。」
  このCMの制作者は、傲慢な男性だと思う。
     リリーフランキーの最後の台詞、
      「そのかわり俺より長生きしろよ。」
                      が気に召さないらしい。

ここから一方的に妻の話となります。

旦那より長生きしろって事は、旦那が死ぬまで面倒見ろって事だよね。
ようは奥さんが早く死んじゃうと、残された人生、自分が寂しくなっちゃうかから?
だから生きててほしい?

奥さん死んじゃったら、炊事家事を自分でしなきゃならないから、
                             だから俺より長くって事?
もし奥さんが旦那さんのことを、心から愛していたと仮定して、
この旦那はそんな奥さんお気持ちを無視して、先に死んじゃうわけ?
残された奥さんがその後寂しく人生を終わっても良いの?

どっちにしても、この旦那さんのわがままだよね?

奥さんに長生きしてもらいたかったら、奥さんを安心させなきゃ!
年取ってからも、自分一人で何でも出来る様に、炊事・家事・掃除・洗濯出来る様にならなきゃ。
居間に座ったまま、あれ持って来いとか、食事はまだ?、風呂入ってる?
なんて言われ続けたら、奥さんの方が絶対早く死んじゃうよね。

なんて言われて、なぜかそれ以来、掃除・家事・洗濯の特訓を受けている今日この頃。

これってあり?

注: 妻の弁護のために書きますが、決して怖い妻ではありません。
   いろいろ気を遣ってくれる良く出来た妻だと思っています。
   何かあった時には、たぶん私が家を出て行かなければならないくらい、
   家族・親戚一同からも絶大な支持を受けています。
   (逆を言えば、私があまりにも不甲斐ないかも)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

親知らず

いえいえ、お似合いの御夫婦ではないでしょうか。
羨ましい限りです。
by 親知らず (2011-09-07 18:39) 

プー

親知らず様、niceとコメントどうもありがとうございます。
羨ましいとのことですが、親知らずさんもこれからですよ。
きっといい人って、これからも現れると思いますよ!

by プー (2011-09-07 19:32) 

まほ

ご訪問、niceいただき、ありがとうございました。
そういうやりとりが出来ること自体、
お二人は、仲良しなんだなと思いました♪
by まほ (2011-09-08 01:35) 

palette

奥様の発言には、愛を感じますよ。
奥様のためにも、家事の特訓、がんばってくださいね!

by palette (2011-09-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。