台風15号

台風15号.jpg
台風の被害のニュースを見て毎回不思議に思うことがあります。
尊い命が亡くなったと言うことを伝えるニュースなので、
こんな書き方をして良いモノかとも思うのですが、
あえて、書かせていただきます。

そのニュースというのは、田んぼを見に行ったり、
川を見に行ったりして、亡くなられたり、行方不明になってしまう
70代・80代男性が、毎回のように一人二人いると言うことです。

なぜ、雨・風が最高に激しい時にその様な行為をするのか?
その様な状況下で田んぼに出て行って、出来る作業って在るのだろうか?
家族は止めないのか?
ということが気になります。

亡くならなくてよい方が、亡くなってしまっているような気がしてなりません。
私にとっては、非常に残念なニュースです。

今回も、台風が接近して、昨日あたりからまた激しい雨が降っています。
今回はその様な被害者が出ないことを切に願います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

親知らず

実は私も同じ事を思っていました。
何故危険を冒して見に行くのだろう?
火事を見に行く野次馬の気分なのだろうか?
by 親知らず (2011-09-21 00:35) 

まほ

私も今日、家族とそんな話をしたところです。
亡くなった方は、お気の毒だとは思いますが、
毎回、舟を見にいって、川を見に行って、屋根を見に行って・・・、
それで亡くなる方が後を絶たないですよね。
多分、大切な用だと思って行くのでしょうが、
「そんなことはイイからうちに居よう」と、
家族が必死で止めた方が良いですよね。
by まほ (2011-09-21 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イクメン動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。