動物園

私は、この年になっても動物園が大好きです。
いまだに、動物園と書かれた看板を見つけると立ち寄ったりします。
つい先日ドライブをしていたら、日本平動物園という看板を見つけ、
入園してみました。
大人500円、子供無料(確か中学生まで子供扱いだったような)
静岡県静岡市にある市立動物園のようです。

県立かと思っていたのですが、市立動物園のようです。
来場者を増やそうという努力をしている姿勢を感じました。
ただのオリに動物を入れておくだけで無く、展示に工夫をしようと
努力している姿が見えました。
そしてやはりここも、園内は一部工事中でした。
たぶん行動展示施設を作ろうとしているのでは?
地味な動物園ですが、存続していってほしいと願います。

その動物園で一番気にいった展示が、下記の動物です。
(イギリスでは本物の人間を裸同然で、展示した事もあるようですけど)
ひと.jpg
オランウータンのオリの脇にあり、出入り自由でなかにはターザンロープが数本天井からつるしてあります。
脇に回ると、このような看板がありました。
「平和を好み、助け合って集団生活をします。
しかし、他の生き物すべてを絶滅させる
力を持つ危険な動物でもあります。」

私が思うにはもっと過激な文言でもよいのでは?と思いました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

親知らず

ウィットに富んだ展示ですね。面白い!
by 親知らず (2011-09-21 20:31) 

まほ

面白いですねえl!
「他の生き物すべてを絶滅させる力を持つ・・・」
これは、けっこう過激な文言ですよ・・・胸が痛いです。

by まほ (2011-09-22 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風15号眠れない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。