おでん

朝晩めっきり涼しくなり、私の好きなおでんの季節がやってきました。

籠清02.jpg

これが私の好きなおでんの練り物です。
某有名メーカーの値段と比べると、とんでもなく高いのですが、
大根・じゃがいも・たこ・牛スジ・こんにゃく(手作り)などとともに、このメーカーの練り物が入らないと、
私は気に入りません。

メーカーで作っているのかどうかは、定かではないですが、
近所のスーパーでは、夏の間は売っていません。

某有名メーカーの練り物は、味の素のような食味が強く、
また食べた後のどの渇きが、激しいので、苦手です。

AWAAWA02.jpg

との組み合わせ、最高ですね!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

食べ比べた事ないからわからないなぁ・・・
そんなに違うんだぁ…
美味しいものを食べると不味いものがわかるものです。
私は美味しいおでん種を食べてないという事ですね。。。
by mutumin (2011-10-21 22:55) 

まほ

某有名メーカーって、紀@ですか?(笑)
食べた後に喉が渇くということは、塩味が多いのでしょうか?
そう言えば、お正月の伊達巻きが好きなのですが、
某有名メーカーではなくて、小田原のを買います♪
by まほ (2011-10-22 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒宴カヤジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。