カヤジャム

今日知人から、私の大好きなお土産をいただいた。
カヤジャム.png

YakunのKayaジャムです。
卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ(香り付け用の葉)・砂糖で作られたジャムです。

カリカリに焼いた薄切りトーストに、バターをたっぷり塗り、
その上にこのジャムを縫って食べるトースト、私は大好きです。
(摂取カロリーの事など、考えてはいけません。ジャムもバターもケチるとおいしくありません。
お店では、バターを薄くスライスしてそれをサンドにしていたような気がします。)

私が好きだと言う事を知っていたので、わざわざシンガポールから買ってきてくれました。

皆様は、食べたことあります?
日本でも、アーバンドック ららぽーと豊洲3階にある フードサーカス内に
「ヤクン・カヤ・トースト」というコーナーがあり、そこで食べられます。
以前は、ららぽーとの1階にあったのですが、あまり人気がなかったのでしょうか?
フードコートの一角に移ってしまいました。

「美味しい」という意見と、「甘いだけ、一度食べればいいや」
と意見も分かれるようですが、一度お試しになってみてください。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

まほ

美味しそうですね。
食べてみたいです♪
ららぽーとの3Fですね φ(.. )メモメモ
by まほ (2011-10-26 02:44) 

親知らず

卵とココナツミルクと聞いただけで美味しそうです。
by 親知らず (2011-10-26 08:32) 

mutumin

食べた事ないです。
ココナッツミルクかぁ・・・好みじゃないかも・・・
by mutumin (2011-10-27 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんお詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。