ストラスブール2(フランス アルザス地方) [旅行]

S21.jpg
上と下の写真はカテドラル前の広場です。
S22.jpg
イル川(L'ILL)で見かけたとんでもない勘違い野郎
S23.jpg
カワウソだと思うのですが、水鳥を捕獲しようとしているのではなく、一緒に泳ぎまわっていました。
S24.jpg
しばらく一緒に泳ぎ水鳥を追い越してどこかに行ってしまいました。
S25.jpg

S26.jpg
Petite Franceの写真です。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

まほ

カワウソ、珍しいですね。
ニホンカワウソは絶滅危惧種ですが、
ココのカワウソは、こんなに普通に泳いでいるんですね。
by まほ (2013-05-17 02:40) 

親知らず

どこを撮っても絵になりますね。
カワウソもノンビリ泳げる良い環境なんでしょうね。
by 親知らず (2013-05-17 08:15) 

フサヲ

ずっと以前の記事に、物凄く遅れてコメントを書いたことが1度あります。
http://apechichi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-15
・・・その時の旅行は前回の旅を指し、今回の旅とは無関係です(汗)

自身のブログに頂戴したコメント、有難うございました (。_ _)
どういう訳か、そのコメントが無くなってしまっていて、
サラッと読んだダケの記憶でしか、お話を申し上げることが出来ないこと、
どうかお許し下さい。。。

てっきり私は入るのだけが面倒だと思い込んでましたが、
教えて下さったように、出るのが大変なのも当然ですよね。。。
そう言えば、前の国を出る時、黒ずくめの男性が、
「また色々と聞かれる思うけど、
その時は、またこの手帳を見せて電話してもらえば話が早いから」、
と仰ってました。でもこの文章、
当地での入国ではなく出国時のイミだったのですね!!
入国の際が、あまりにも優しい雰囲気で行われましたので、
すっかり気が緩んでおりました(汗)

出入国に関する制限と、
一方で、入国できなくなる国々が出て来る件とは承知しております。
これまでも、これからも、当国以外、
訪れることは無いだろうと思っております。

ブログのタイトルには国名が含まれておりますが、
基本的に私はブログ内に国名や都市名、
自分が何語を話すのかすら、自分からは明記しないようにしております。
決して読む方々を、おちょくっているわけではなく、
検索に引っ掛かるのを避ける為という自分なりの工夫です。
その為、キーワードになりそうな言葉は、
漢字は平仮名やカタカナに、平仮名はカタカナに、
カタカナは平仮名にして書くようにしております、無駄にも思えますが(汗)
・・・しかし、前回はタダの旅行だったのと、
書いたのが帰国後であったのと、
質問されるのが面倒(!)だったということを含め、
観光施設名を明記しておりますが。。。

今回は、国内で最も多い民族(?)の友人の世話になってます。
身元保証人がそういった人物である為か、
今のところ何一つ行き詰るということを経験しておりません。
とにかく無事に帰りたいです。

また色々と教えて下さい、です (。_ _)゛
by フサヲ (2014-01-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。