眠れない!

台風が去り、暑さも一段落
今までエアコンを入れて寝て居ましたが、窓を開けて休む様になりました。
窓を開けるという事は、外の音もよく聞こえて来ます。
車の走り去る音、通行人の足音・話し声
犬の鳴き声・虫の声など色々な音が寝室に飛び込んで来ます。
それらの音が気になり、またしばらく睡眠が妨げられます。

夏になる頃には、暑くて眠れず、エアコンを点けて寝るのですが、
エアコンの音が気になり、しばらく眠れませんでした。

しかしこれらの音は、数日で慣れその後は熟睡です。

しかし、蚊がカーンッという音で寝室を飛び回ると
目がぱっちり冴え、蚊を撃退するまでは安眠できません。

先ほどまで寝て居たのですが、蚊に安眠を妨げられ、
格闘の上、撃退致しました。
しかしその後、目が冴え眠れなくなりました。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

まほ

あはは、お気の毒です。
蚊取りか蚊よけ、使えば解決ですよ♪

窓や玄関を空けた瞬間に入られますので、
うちは、夏の間ずっと使っています。
だから、最近涼しくなって窓を開けて寝てもだいじょうぶです♪
何故か、エアコンをつけて涼しくして眠るよりも、
窓を開けて眠る方が熟睡出来る気がしますよね。
by まほ (2011-09-24 02:18) 

HOTCOOL

記事とは関係ありませんが、ウチの猫は風(ぷー)といいます!
by HOTCOOL (2011-09-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園年寄り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。